アダルトチルドレンな女子大生

統合失調症の父親に育ち、いじめなどを経験した女子大生のブログ。全国のアダルトチルドレン、機能不全家族の元で育った方が少しでも救われれば幸いです

自己紹介





自己紹介するの忘れてました




改めて、、


自己紹介すると、、


私は精神疾患の親の元で育てられました




私の父親は精神疾患を持っています



精神疾患名は統合失調症というを幻覚や幻聴が聞こえたり見えたりする病気です





幼少期に父親の精神状態がピークになり、


精神がおかしくなったりして

ヒステリックを起こされたり、

四つん這いになって首を絞められたりと色々と父親には嫌なイメージしかありませんでした。




私には父親がいますが


心の中の父親はいません。









なので私の家庭は機能不全家族だと思っております。




それに加え、


私は中学生の時にいじめを経験し引きこもったりしていました




自分でも今、大学生してることが不思議でしょうがないくらい振り返ると辛かったです




学校に行けば、いじめ


家にいれば親が頭おかしい



こんな状況で育ったもので


少し考え方がひねくれてるかもしれません。笑






でも大学に入ってから色んな考え方の方と出会ってたくさんのことを学べましたし、今も学んでおります









アダルトチルドレンに関して

精神疾患に関して

統合失調症に関して



様々な意見や考え方があると思います。




また、私の精神疾患者の対する考え方に関して、

実際に精神疾患を患っている方に不愉快な思いをされる方も今後おられるかもしれません。



不愉快な思いをされたらごめんなさい。




でもそれを承知で今後書いていきたいと思いますし、


このブログでは


精神疾患者の方々だけが苦しんでるだということではなく、




精神疾患者の元に生まれ、育った大人たち、子どもたちも苦しんでるんだよ



そういう人たちもいるんだよ


ってことをお伝えできればなと思ってます






アダルトチルドレンや、精神疾患者の元で育った方々、同じ境遇の方に少しでもお役に立てればいいなと思っております(^^)




よろしくお願いします!