アダルトチルドレンな女子大生

統合失調症の父親に育ち、いじめなどを経験した女子大生のブログ。全国のアダルトチルドレン、機能不全家族の元で育った方が少しでも救われれば幸いです

家庭環境ってすごく大切



こんにちは




一気に春っぽくなってきましたね




桜は散っちゃってますが



天気がポカポカ( ´ ▽ ` )ノ


さて、






最近、自分の恋愛感情が分からなくなってきました・・・・



機能不全の家庭に育ったからか

恋愛感情があまりない・・・





好きってなんだろうか・・・笑




愛って何・・・・












こういう状況ってヤバいかな??(^^;;





アダルトチルドレンの人にとって家庭環境ってすごい大きな影響を受けてると少なからず思います。




例えば恋愛!!




アダルトチルドレンな男性にまだ出会ったことがないから何も言えないけど



問題は女性の方。



仮に父親に虐待されて育った、あるいは母親のことを虐めてたり、暴行するような父親の下で育ったら

男性恐怖症になるし



逆もありますよね




父親の影を求めるばかりに

つい不倫に手を出してしまったりして泥沼な状態になってしまった・・・とか



アダルトチルドレンの女性は恋愛がうまくいかなかったりすることが多そうなイメージがありますね



自分自身もその部類に入るのかなって思うけど



普通の人なら

考えないようなことを余計に考えて生きてしまうから恋愛に臆病だったり、または不倫とか危ない恋愛に走ってしまいがちな気がします。



もちろん、みんながそうではないけどね!^^笑



いい男性ももちろんいることは承知なのですが、、、






大概、複雑な家庭環境で育った女性はあまりウケがよろしくないので言わないようにしてます。笑




だって言うと引くでしょう???




でも、言わないようにしてると




「暗い」とか言われる。。笑









親って子を選べないって言うけど、

その逆もあります。




子どもも、親を選べない。






好きでこうなったんじゃないやい!!!