アダルトチルドレンな女子大生

統合失調症の父親に育ち、いじめなどを経験した女子大生のブログ。全国のアダルトチルドレン、機能不全家族の元で育った方が少しでも救われれば幸いです

ACであるがゆえの苦しさ




私には

どんなに仲良くしている人でも



「理解してもらえないだろう」





という気持ちがどこかにあるので


結局、自分で溜め込む。



それで、溜め込みすぎちゃうから一気に爆発してしまう。





悪い癖です。



話す前から理解されないだろうって思うのは違うと自分でも分かってる。



ただ、私がそう思うのは理由があります。





私の周りの子たちが

あまりにも「普通の家庭」で育った人たちが多いから。





もしかしたら


普通の家庭じゃないことをみんな隠してるのかもしれないけど


話を聞く限りでは

私の周りの子たちは


ひとり親でもないし、



虐待されて育ったわけでもない。




むしろ裕福な家庭や高学歴な子が多い。





だからこそ言えないのである。






言ったところで


「○○ちゃんも大変だねぇ〜」



で終わるのが


目に見える。



だからこそ言わない。




というか言えない現実。